㌶。

アサヒスゥパァドゥラ~イ!!”(*>∀<)o(酒)"

JRキタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!🚞🚃🚋💭

11月上旬某日の休日。

JRの電車に乗ってちょっとした日帰りの旅です。

約1年振りの旧北条市

駅で見かけたポスター。🍊

1年前に来た時には駅の近くに老朽化も甚だしいボロボロのスーパーがあったんだけど、平成の終わりとともに取り壊し新しく建て替えたようです。

このお店は住んでいる所にもたくさんあって別に珍しくもないんだけど、せっかくだから入ってみると…

メーカー希望小売価格500円の高級なボンカレーがほぼ半値で手に入ってちょっとラッキーでしたww(°∀°)

少し歩くと海が見えてきた。


海はいいねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.


目的地は海の見える温泉!

駐車場に猫が仰山おった(°∀° )




温泉で見かけたポスター。🍊

露天風呂は潮風が心地よく、天気が良いので空や景色が綺麗に見えた。

内風呂には泡がボコボコ出るのとかジェットのブオーって出るのがあって大変気持ちがよろしい。海のそばだけあってお湯はかなり塩っ気が強く、皮膚病などに良いそうです。♨︎(´∀`*)♨︎

公式によると夕焼けの時間も景観が良いそうな。🎴

温泉でサパーリした後は併設の食堂で海を見ながらいただくアサヒスゥパァドゥラ~イが最高だぁ!!”(*>∀<)o(酒)"

付近には古いお店がいっぱい。もう営業していない店もあれば、まだまだ頑張っている店も。こういう所を歩くのもなかなか愉しい。




昔ながらの時計屋さん!⌚︎

これまた渋いおもちゃ屋さん。西洋のお城のような看板のすぐ内側に日本家屋の屋根が見えててなんだか少々シュール。


インベーダーセンターだそうです。もうとっくの昔に閉店しているようだけど、インベーダーゲームが大流行した1970年代末期には賑わっていたのかもしれない。👾👽

電車に乗って引き返し、帰りにステーキガストでランチ♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪

「熟成赤身ロースステーキ」をオーダー!🍖( '-' 🍖 )オニクチャン激熱(゚д゚)ウマー( ゚Д゚)ハラショー!!

食べ放題の🍛( '-' 🍛  )カレーや🥗( '-' 🥗 )サラダバー、デザートにはオレンジやコーヒーゼリーなどいただいてお腹イパーイ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

ステーキガストの近くにも海があります。15時過ぎにはもう陽が傾き始め、水面に陽の光が当たってキラキラ。

海はいいねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.(2回目) 

という訳でこの日は大変素晴らしい一日でございました。\(¯∀¯)/✨✨おしまい。

 

追記:11/15 画像を4枚追加しました。