㌶。

アサヒスゥパァドゥラ~イ!!”(*>∀<)o(酒)"

🍜( '-' 🍜 )ラミョン。

12月某日。

古い飲食店を訪問するのが結構好きで、この日は仕事終わってからバスに乗って市内にある昔ながらの洋食屋さんへ行ってみる事にしました。

近くには温泉もあるのでまずはこちらでマターリ♨︎(´∀`*)♨︎

そしてこちらのレスト喫茶に到着〜(´∀`)

最近あまり見ないような、食品サンプルがずらりと並んだディスプレイがお出迎え。

店内もレトロな雰囲気。(・∀・)イイネイイネー


ワンプレートにハンバーグ、エビフリャー、オムレツなどが入ってライスと飲み物(コーヒーor紅茶orコーラ)が付いた「特製ランチ」をオーダー。Ψ( 'ч'♡ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"。

大変美味しかったし、この内容で720円と結構安い。満ち足りた気分で店を後にしました。

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

別の日。

仕事の帰りに、創業1956年という昭和激渋な中華屋さんに立ち寄りました。市内中心部の繁華街に案外こういう古いお店が残っていたりします。

ディスプレイには色褪せた食品サンプルが並び、時代を感じますねぇ〜

そして店内も昔ながらの雰囲気。(・∀・)イイヨイイヨー

チャンポンをオーダー。麺も細いしどう見てもチャンポンではなく、普通の中華そばに具材が増えた、どちらかというと五目そばといった感じだけど、まあその辺も昔のお店って感じがして良い。美味しかったし、この内容で500円は素晴らしい!(°∀°)

お店のおばちゃんも優しそうで、なかなかに良い時間を過ごさせていただいた。次はご飯ものを食べに来てみよう。Ψ( 'ч' ☆)

末永く頑張っていただきたいですね〜(´∀`)