㌶。

アサヒスゥパァドゥラ~イ!!”(*>∀<)o(酒)"

🐔( '-' 🐔 )コッコチャン。

1月中旬某日の休日。

この日はいつもとちょっと違った所へ行ってみようと思い、JRの電車に乗って隣の市に行ってきました。

1両のワンマン電車を降りると無人駅。周りは田んぼや畑ばかりのへんぴな所ですが…

10分少々歩いたところで目的地の、ホテルや運動公園(プール、テニスコート、野球場、ゴルフの打ちっぱなし)などが入った大きな総合文化施設に到着〜

こちらでランチバイキングと日帰り入浴のセットが税込999円だそうだ!(°∀° )

もともとは厚生年金休暇センターだった所で、廃止になってからは市が所有し、指定管理者である民間の企業が運営しているそうです。

そういえば子供の頃に家族でここのプールに来た事があったと思うんだけどさっぱり記憶に無いヾノ∀`)

敷地内の公園で見かけた公園アニマルズなど。🐘★

ニワトリがいらっしゃいました。🐣🐥🐤🐔


古い建物の割に中は結構綺麗だったけど、ところどころにレトロな物が。(📞´-`)


ランチ♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪

良い雰囲気の店内。ランチバイキングはなかなか人気のようで、平日の昼間から結構賑わっていた。安い割に料理も豊富。ちょっと肉類が少ない気もするけど(唐揚げとシューマイぐらいか)この値段なら充分ですなぁ。

まずはおすすめと書いてあったさつまいもご飯<╮╯╭>サツマイモゥやイワシの磯辺フライ('-' 鰯)з、ナポリタンなどいただきまーす。カレー風味のピッツァー(「🍕・ω・)「🍕も美味しかった。

焼きシイタケにポン酢をかけて(゚д゚)ウマー。🍄( '-' 🍄 )キノコチャン。

🍛( '-' 🍛  )カレーライスや焼き豆腐の旨煮もΨ( 'ч'♡ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"。

デザートにはパウンドケーキやアイスクリーム🍨( '-' 🍨 )など。お腹イパーイ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

そして大浴場へ。別に温泉とかではなく普通のお風呂なんだけどジェットの出てるのとか地元産のビワの葉が入ってるのがあって結構良かった。♨︎(´∀`*)♨︎

最後に10分100円のマッサージ機で(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ。それにしてもこの内容で999円は素晴らしい!大満足の休日となりました。是非また利用したい。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

年末年始に福引き券を何枚かもらったので仕事の帰りに抽選に行ってきました。🎰🎊

しかし最近のガラポンというのは実物が無く、タブレットの画面に表示されたガラポンを指で回すという抽選方法だった。どうも味気ないというかなんというか。

結局ティッシュしかもらえなかったんだけど、よく利用するスーパー銭湯の割引券が付いていたのでわりと満足して帰りました。また漢方薬や炭酸の温泉に入りに行こう。

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

近所に菜の花が咲きはじめました。春にはまた菜の花畑を見に行きたいものだ。

花はいいねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.

おまけ。