㌶。

アサヒスゥパァドゥラ~イ!!”(*>∀<)o(酒)"

( ・ิω・ิ)コレ......... ( ・ิω・)ノิิิ タクアンナノ...

今回の記事は古いお店いろいろです。(゚∀゚)

 

地元では有名な、戦後間もない1947年創業の鍋焼きうどんのお店に行ってきました。

まるで当時から時間が止まったような店内。


これまた渋いアルミの鍋が到着〜

お味の方は甘めの出汁が特徴で、隣県の讃岐うどんとは正反対の柔らかい麺、熱々で具材いろいろ入って玉子もトロ〜リ。大変美味しかった。現在のご主人は4代目だそうですが、末永くがんばっていただきたい。なんとも満ち足りた気分で店を後にしました。

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

ある日の帰りに立ち寄った大衆食堂。付近に学校がたくさんあるので安くてボリュームのあるお店。昔はこの辺りにこういった飲食店やゲームセンターなんかが結構あったんだけど、そういうお店もだいぶ減ってしまった。

こちらのお店も10年位前にご主人が体調不良の為閉店、その後店のファンだった人が跡を継いで営業しているとの事です。こういうお店も末永くがんばっていただきたい。

カツカレーをいただきました。結構しっかりとしたカツが付いてかなりのボリュームでしたが無事完食しました。お腹イパーイ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

こちらは昨年末位にも載せた創業1956年の中華屋さん。

中華丼をいただきました。熱々の餡がたっぷりかかってて大変美味しかった。しかもこの内容で550円は素晴らしい!\(°∀° )/

お店のおばちゃんも優しそうで、なかなかに良い時間を過ごさせていただきました。✨

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

こちらのパン屋さんもだいぶ前に一度載せていますが創業1950年という老舗で、レトロな看板もさることながら紙袋がこれまた渋い!

無添加で昔ながらのカレーパンとバターサンド美味しかった。ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"。

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

ちょくちょく利用している昔ながらの洋食屋さんです。

オムライスをいただきました。卵がいい感じに柔らかくて中のチキンライスも熱々。スプーンを入れると中から湯気の立つ事よ!鶏肉もゴロゴロ入って大変美味しかった。

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

レトロなパン屋さん。チョコクリームがたっぷり入ったトトロのパンと、渋いパッケージのカレーパンをいただきました。カレーパンの袋には「美味しいのでインド人もびっくり」って書いてあってカッコ良すぎる(°∀°)



 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

🌻( '-' 🌻 )ヒマワリチャン。