㌶。

アサヒスゥパァドゥラ~イ!!”(*>∀<)o(酒)"

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ

10月から、市内の飲食店を応援するキャンペーンの第2弾が始まりました。今回も6000円分の飲食券が5000円で購入できます。という訳で今月もグルメ三昧と参りましょう(๑'ڡ'๑)


 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

バスに乗ってお出かけ。バリィさん発見(´∀`)

温泉でマタ〜リ♨︎(´∀`*)♨︎

そしてこちらの温泉に併設の食堂が飲食券に対応しているので韓国風ラーメンをいただく事にしました。「カムジャミョン」というジャガイモを練り込んだモチモチ麺に辛めのスープ、卵が落としてあって黄身がトロ〜リ。なかなか美味しかった。

アサヒスゥパァドゥラ~イ!!”(*>∀<)o(酒)"

帰りに立ち寄った酒屋さんに、なんだか懐かしい飲み物が売ってました。🐝

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

別の日〜。買い物のついでに、飲食券対応の老舗中華屋さんが近くにあるので立ち寄ってみよう!(゚∀゚)

良さげなメニューが色々。

日替りランチ(月曜)にしました。酢豚と玉子焼きは大変美味しかった。赤いカウンター席がいかにも老舗の中華屋さんといった雰囲気で、なかなかに良い時間を過ごさせていただきました。次はラーメンを食べに行ってみたい。

近くのブロック塀に描かれた謎のナスとニンジン。

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

4年位前にオープンした人気の旭川ラーメンのお店を初訪問。若いご夫婦が切り盛りしていました。ご主人は有名店で修業されたそうで楽しみですね〜🍜

味噌ラーメンをいただきました。濃厚なようであっさりした熱々のスープに中太ちぢれ麺、大きなチャーシューや長ーいメンマ、黄身がトロリな味玉など入って大変美味しゅうございました。 ( ・∀・)_▽~~

メニューに「みきゃんジュース」があるので食後にいただきました。”(*>∀<)o(🍊)

ポンジュースは愛媛みかんとブラジル産オレンジのブレンドだけど、みきゃんジュースは愛媛みかん100%なので高級なポンジュースといった感じです。且⊂(゚∀゚*)ウマー

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

休日は朝からマターリ温泉♨︎(´∀`*)♨︎

そしてアサヒスゥパァドゥラ~イ!!”(*>∀<)o(酒)"

温泉の近くに先述の飲食券対応のパン屋さんがあるので立ち寄ってみよう〜♪

元レストランシェフのご主人とパティシエの奥さんが経営する小さなお店で、フランス料理のお惣菜も売っているみたいだった。ご主人は凄い経歴の持ち主(世界料理オリンピックの銅メダリスト!)だけど、その割には結構安くてなかなか人気のお店のようです。🇫🇷🗼

お昼は久しぶりにてんやの季節限定メニューを食べに行こう〜≡⊂( ^-^)⊃

牡蠣、シイタケ、マイタケ、銀杏とカボチャとゴボウのかき揚げが乗っています。どれも大変美味しかった。🍄( '-' 🍄 )キノコチャン。

帰りに見かけた暴走自転車🍊( '-' 🍊)

買ってきたパンをいただいてみよう☆

うさぎぱん130円。お腹のあたりにチョコが入ってるんだけど甘さ控えめで美味しかったです。🐰( '-' 🐰 )ウサチャン。

チーズのパンとウインナーのパンも美味しい。どちらも160円。

良いお店を見つけた。また行こう(´∀`)

花はいいねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.