㌶。

アサヒスゥパァドゥラ~イ!!”(*>∀<)o(酒)"

オハョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!

以前から書いている、市内の飲食店を応援するキャンペーンの飲食券に加え、10月下旬からは県内で使えるGoToEatの飲食券も始まりました。こちらは4000円で5000円分利用できます。みきゃん君が描かれていますねー🍊( '-' 🍊)

という訳で今月はさらにグルメ三昧と参りましょう。超たのしみ〜(°∀° )

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

以前にも何度か書いてる999円のランチバイキングがGoToに対応しているという事なので、休日に隣の伊予市に行ってきました。

海はいいねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.



約2ヶ月振りに「ようこそ伊予市へ」(´∀`)


久し振りに来てみると、以前いた茶色いニワトリはいなくなってて替わりに黒いニワトリがいらっしゃいました。🐔( '-' 🐔 )コッコチャン。

さてさて、ランチ♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪

この日の料理は、シュークリームの生地にシイタケの入ったシチューを注いで食べるのが(゚д゚)メチャウマ!!

栗ご飯やサンマといった秋の味覚も堪能。チーズ入りカニカマの磯辺揚げとか柔らかく炊いた大根とかナスとシメジのナポリタンも(゚д゚)ウマー。🍝( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹"

お腹イパーイいただいて大浴場にも入って、外に出ると風が心地よく、大変良き一日でございました。

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

翌週の休日。

公開が半年以上延期になっていたプリキュアの映画を観に行ってきました。いくつになっても可愛い変身ヒロインものは夢があっていいなぁ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次は「魔女見習いをさがして」を観に行く予定です。おジャ魔女どれみ懐かしいですなぁー(´∀`)

お腹が空いたので近くにある老舗の中華屋さんへ。以前載せた酢豚と同じ所です。

今回は日替りのラーメンに唐揚げとライスが付いた「日替りラーメン定食」をオーダー。この日はチャンポン麺で、長崎のチャンポンとはまた違ったアッサリ系のスープに海老とかイカとか豚肉とか野菜とかたっぷり入ってボリューム満点\(°∀° )/揚げたての唐揚げも大変美味しかった。 ( ・∀・)_▽~~

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

ある日の帰りにパチンコに寄って初打ちの「逆襲のシャア」。なんか座ったら速攻で確変当って13連しまして笑いが止まらんかった(°∀°)

次の日はエグゼクティブなランチを食べに行ってやろう〜♪

という訳で翌日。食事の前に温泉に行きました♨︎(´∀`*)♨︎

入口の所に立派な菊が展示してあった。花はいいねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.


サパーリした後はプレミアムモルツを一杯!!”(*>∀<)o(酒)"

ランチ♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪

和食がメインのお店で鯛丼(宇和島風鯛めし)とうどんのセットをいただきました。('-' 鯛)з

宇和島風鯛めしはご飯に鯛の刺身を乗せて卵黄と出汁醤油をかけていただく料理(゚д゚)メチャウマ!!

ちなみに某グルメの五郎さんが市内の魚料理のお店で同じような物を食べるシーンがありました。

五郎さんのセリフ「おぉ、これはまた…。鯛の食べ応えが、このダシが、生卵が、うわぁ、うわぁ、ちょっと待ってーって感じ?うますぎて心がついていけない。口の中が嬉しすぎて、脳が、フリーズした。我、ただ、これをかっこむのみ。うん、うん、うん!」

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

以前街で見かけた、大洲市の「つらいにゃん」というキャラクターです🐟🍊